カテゴリー

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ

« 里帰り | トップページ | 返せばいいってものじゃない »

2017年3月20日 (月)

今日の作り置き

夜帰ってくるのが遅いから、食べたり食べなかったりのオッチャン。

なんか、今のクロママ、孫の料理人?

あとは一人で食べたり・・・・。

ほとんど、一人暮らしって感じだわ。

一時期7人分のご飯作ってたからなかなか切替ができない。

そんな、孤独なお一人様状態のクロママにも「つくりおき料理」はいいのかも。

20170320_125138_800x776_2


左上から、もやしと豆苗のナムル風

新じゃが

野菜の甘酢漬け

きくらげの中華風

マグロのさっと煮

煮豚

新じゃがとタラコのマヨネーズあえ

作ってみて気が付いた、つくりおきするんなら透明な容器がいいって

20170320_125504_800x638
冷蔵庫の中で、一目瞭然。

これで、3日間はおかず作らなくていいはず。

あとは、どうやって1週間5000円の食費に抑えるかだな。

だって、ほぼ一人暮らしだもんね。
(「それ言ったら、3000円か?)


にほんブログ村
人気ブログランキング

« 里帰り | トップページ | 返せばいいってものじゃない »

シニア夫婦のあんな事、こんな事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1664235/69987408

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の作り置き:

« 里帰り | トップページ | 返せばいいってものじゃない »